不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

クリスマス前後は雪になりますかね?

年末ももうすぐです。

今年も終わりの雰囲気が社内にも立ち込めてますが、我々の仕事は1年ごとに終わりではないので、ある意味エンドレスです。

まあいったん日頃休みなく働いてるので一休みって感じです。

年末とはいえ物件のご案内はありますし、買取査定でここ12月に入って毎週どこかの物件見てます。

 

昨日は良い景色が見れたんですよ。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211221102843j:plain

こんなのどかな風景。

なんか癒される。

そして調整区域の旧既存宅地の家、ここにはまだ載せませんが。

うーん、個人的には好き、でも一般の方はどうだろう?

お値段どうしましょう?

いろいろ悩みつつもこの景色。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211221103011j:plain

ちょっと拡大しましたが、石鎚山系は雪化粧。

夕日に山肌が反射して何とも言えない景色が。

この景色家の窓から見えるって良いことない?

そんなこと言い聞かせながらの夕方でした。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211221103151j:plain

昼は美味しいカレーうどんをいただいて東方の物件を見ながら、リノベーションのプロとしての談義に花を咲かせました。

途中でもう一人加わり、相変わらずの私どものリノベーションのぶっ飛びぶりに驚いてました(笑)

来年、次の物件もお互い見せあって語ろう!

みたいな感じで別れました。

仕事を熱く語れる人が周りにいるって楽しいです。

皆一様に考えが同じなのは、先ずはお客様優先、そして中古なのに友達呼べないリフォームや遊び心が無い物件は提供したくないよね。

そういうもんなんですよ、まじめに不動産買取業界を何とかしようと考えてる人達って。

 

そんなこんなで寒くなってきました、クリスマスは山下達郎の歌みたいに良い感じで雪になるんですかね?


www.youtube.com

 

さああとひと踏ん張り、仕事しますよ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.380 371days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ