不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

年末はいろいろなことを振り返る機会としては良いですね

中古住宅・中古マンションのリノベーションに初めて携わったのが今から16年前。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144101j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144108j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144117j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144126j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144138j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144147j:plain

16年前に販売していた某中古マンションのリノベーション

このマンションが私をリノベーションへの道を切り開いてくれた記念すべきマンションです。

その当時は「リノベーション」って何?

というくらいほとんどの人が愛媛では「?」でした。

まだまだ家やマンションは新築を買う!

中古なんてちょっと嫌かな。

リフォームして住んでもねー...

みたいな時代でした。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144417j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144409j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144436j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144316j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144234j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144217j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144224j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144157j:plain

色んなリノベーションに挑戦しました

今日までにいろいろな住宅、マンションのリノベーション企画に携わりました。

100物件は超えましたね。

色んな試行錯誤を繰り返して日々楽しく仕事が出来ました。

そのリノベーション物件を検討されたり、購入するのは、私よりもはるかに年齢の若い方が最近増えてきたと感じます。

「中古が良い」という若い方も増えたのがほんとに驚きです。

この度、自分の娘と同じ年代の方に昭和50年代のリノベーション物件を選んでいただいたことにほんとに驚きでした。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211128181832j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211128181036j:plain

世の中はすごい速さで動いてる。

賢い若い世代に対応できなくならないように、日々勉強だな。

そう考えさせられる2021年でもありました。

来年2022年はもっと面白い、はじけた、見ただけで欲しいと思っていただけるような物件を造りたいです。

常に期待をいい意味で裏切る物件考えてますよ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.384 375days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ