不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

毎年年末に来年の大河を見るかどうするかを悩む

世の中は今日明日で仕事納めですかね。

寒いので大掃除は明後日かな。

 

昨日で大河ドラマ終わっちゃいました。

新一万円札の「渋沢栄一」を描いたドラマです。

「晴天を衝け」

結構見ました。

この時代背景の大河はいつもは見ないのですが、今回は昭和6年まで生きた新一万円札の渋沢栄一ということで興味がありました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211227153335j:plain

NHK大河ドラマ



江戸末期、明治、大正、昭和と4時代の時代背景もいろいろ知れて面白かったです。

愛人や女好きの一面もNHKでの大河でありながら、少しは出せていたのも今回のドラマの本気度を感じました。

今いち伸び悩んでるかなと心配していた「橋本愛」も良い演技でした。

彼女は


www.youtube.com

このファーストテイクでもいい歌いっぷりです。

ぜひ聞いてみてください。

 

さて、毎年年末年始に次の大河をどうするか?

見るか見ないかを悩みます。

次回は

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211227153337j:plain

三谷幸喜脚本で小栗旬が主役。

時代は鎌倉時代とあって、いつもなら絶対見ないんですが、今回は見てみようかと思います。

小栗旬も好きな俳優なんで、楽しみです。

大河ドラマ以外はほとんどテレビを見なくなりました。

お笑い芸人やバラエティーに疎くなりました。

もう我々世代になると好きな音楽、好きな映画を無駄なく楽しみたい。

CM前後に同じ場面を繰り返すバラエティー番組は無駄な時間。

口パクのアイドルばかり出る歌番組。

ニュースと大河ドラマで特に不足はないです。

まあここですきなこと書く時間もテレビ見てるとできませんしね^^

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20211226144601j:plain

さあ今年もあと今日入れて5日。

風邪ひかないように気を付けるのももちろんですが、食べすぎてこれ以上太らないようにしなきゃね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.385 376days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ