不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

価値観の違う他人と仲良くなれるか?

興味深い動画を紹介されました。

 


www.youtube.com

大変面白い映像です。

ドイツの私も好きなビールメーカーハイネケンのCMだそうです。

それぞれ主義主張の違う2人が初めて倉庫で出会い、指示された通りに同じ作業を共同して行う。

その作業終了後、最初に自分たちが話していた主張をビデオで流す。

そこで初めて2人のそれぞれの主張が違うことを知ります。

ビデオを見た後、

「部屋から出ていくか、それとも2人でビールを飲みながら話を続けるか」

を問われます。

誰もが出ていくよりも飲みながら話すことを選びます。

凄く深い映像ですね。

ほんとに皆こうなるかは分かりませんが、なんとなくわかる気がします。

同じプロセスを共有することで人は共感できるということですよね。

 

深く付き合ううちに、お互いが合うか合わないかは出てくると思いますが、思ってることは全く違っても、二人の共通するプロセスがあればまずは仲良くなれるってことですね。

ここで集まった人はまずビールが飲めないといけませんね(笑)

スターバックスがやってもこうなるかな?

なるんでしょうね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.386 377days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ