不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

坂本龍一ってやっぱりすごいっすね

年明けから坂本龍一ヘビーローテーションです。

もはや世界のSAKAMOTOです。

子供のころ聞いたY.M.Oからのファンです。

まあ苗字も同じですしね、親近感も当然ありますが、やはり癒される音楽を世に出してくれます。

Energy FlowはテレビCMで流れてたのでなんとなくスローな曲ですが、元気出るなって感じです。

たしかリゲインのCMだったような気がします。

そのおかげかな?

寝る前に聞くと穏やかな気分になります。

 


www.youtube.com



でも一番のお気に入りはやはり

Merry Christmasu Mr. Lawrenceです。

 

www.youtube.com

 

この曲を聴くとやはり映画「戦場のメリークリスマス」の最後にビートたけしが放つ言葉を思い出しますね。

あまりに有名なシーンです。

子供のころに見た映画、確かテレビで中学生だったかな、日本軍の大尉(坂本龍一)が

捕虜(デビッド・ボウィ)に惹かれる的な感じの映画に驚いたもんです。

戦争のシーンはなく、捕虜と日本軍の軍人とのやり取りだけで進む内容。

 

やはり、最後の

「ローレンス!!」

メリークリスマス、メリークリスマス、ミスター・ロレンス」

頭に残りますね。

 


www.youtube.com

予告編見てるとまた映画見たくなってきた。

 


www.youtube.com

 

最近はいろいろ場面切り取って動画編集してる人がいて良いですね。

上の動画はまあまあネタバレしてます。

 

俳優としては何とも言えませんが、音楽は超一流の坂本龍一、これからもどんどん良い曲作ってほしいですね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.397 388days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ