不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

今までに負けない大人の隠れ家シリーズでお願いします!

実は前から動画とか見ていて、『大人の隠れ家』みたいな部屋造ってほしいんですけど。

「今までに負けない『大人の隠れ家』シリーズ作ってほしいです!」

という連絡をいただき、現地へ伺いました。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111110050j:plain

一般的なワンルーム、玄関開けると何でも丸見え。

そして3点バスユニットに、キッチン横のひな壇が洗濯機置き場で30平方メートル弱の広さ。

よほど工夫しないといけませんね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111110046j:plain

窓からの景色は良し!

男性一人が快適に住めて、友達も呼べる、そしてあっと言わせるワンルーム

まあまあ大変です(笑)

 

ある意味『大人の隠れ家』シリーズをやらせていただく場合、私なりに基準があります。

①建物の入り口がよくわからないようなマニアな建物であること。(分譲マンションの場合、面白い部屋がこんな建物の中にあるの?みたいに普通の人が思うような物件で、中古住宅は物件にたどり着くまでが一筋縄ではいかない事や、明らかに外観が変わってること)

 

②中古なんだけど知り合いに見せたときに「アッ」と言わせたいと思ってる人向け。

 

③まず同業他社さんが進んではやろうとしないリノベーションアイディアを入れること。

 

ですかね。

そしてリノベーション費用は採算度外視になりがちです。

我々がそこの物件で造りたいかが大きなウェイトを占めます。

ある程度依頼者の要望は耳に入れますが、ほぼおまかせにしてくれるといままで面白いものが出来てます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111841j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111832j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111853j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111850j:plain

事務所仕様の部屋だったり

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111711j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111708j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111704j:plain

昭和50年代のスナックを居住空間に

昭和のスナックを住居にコンバージョンするも良し。

 

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111702j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111651j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111638j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111627j:plain

昭和40年代の古いマンション

仕切って1LDKになる昭和40年代のマンション、無駄を取り除いてシンプルに。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111459j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111502j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111507j:plain

天井高2.5mでロフト

天井高2.5mなのにロフトを取る、そんな大胆なアイディアは最初皆さんから笑われましたが、出来上がると何も言えなくなってましたね(笑)

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111538j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111541j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111545j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111111548j:plain

男前の部屋造り

完全に男目線で造りましたが、意外に女性の評判の方がよかった部屋もありました。

さて、どんな部屋が出来るのか?

はやまた予算が合うのか(笑)

すでに何パターンかアイディアあるんですよね。

こういうの考えるのは楽しいです。

何時まででも「あーでもない。こーでもない」って考えてます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.400 391days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ