不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

しびれる角度はわかる人にはわかる

リノベーションの事や建物の事大好きなんですよね。

なのでチョットした古い建物のワンポイント気に入ったところがあると、写真を撮っちゃいます。

 

先日契約書と重要事項説明書を作成するのに、調査で市役所の第4別館へ行ってきました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111173629j:plain

この2階の文化財課です。

ここでは売買対象地の土地が埋蔵文化財の宝蔵地域かどうかを調べるために来ます。

当然今の時代ネットで公表されてますが、微妙な位置づけの時は一応足を運んで実際に聞いてきます。

その時いつもこの階段になんかほれぼれするんですよね。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111174246j:plain

築年数は何年でしょうかね?

40年以上は経ってると思います。

手摺は何度も塗り替えられてると思います。

床のタイルは竣工当時のままかもしれません。

こういう階段のある、古いマンションのリノベーションしたい!

そう思った瞬間でした。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220111174639j:plain

インスタ風

昭和ノスタルジックを感じる、インスタ風に仕上げるとこんな感じかな。

と朝から1週間ぶりの休みで、パソコンで遊んでみる。

その作業でのBGMは

 


www.youtube.com

シンディー・ローパーの「True Colors」ですね。

80年代の洋楽の名曲。

 


www.youtube.com

 

そしてこれですね、ポリスの「Every Breath You Take」です。


それから


www.youtube.com

フィルコリンズの「One More Night」ですね。