不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

愛媛県の一つの恒例行事「愛媛マラソン」がコロナのオミクロン株で中止となりました

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220113101034j:plain

愛媛マラソンホームページより

愛媛マラソンの2年ぶりの開催もオミクロン株の影響で中止となりましたね。

今年こそは!と思っていた方々には残念なお知らせです。

私は長距離は全然苦手なのでマラソンなんかとても無理ですが、42.195キロ走れる方は毎回すごいなって思います。

 

1月30日開催予定の本大会は、新型コロナウイルス感染症の収束を前提に準備を進めて参りました。
一旦は感染状況も落ち着き、12月にはボランティア説明会を実施、年末にはランナーの皆様へもナンバーカード等参加のご案内をお送りさせていただいておりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大に伴い、愛媛県の警戒レベルも1月8日から「感染警戒期」に引き上げられました。当実行委員会では、このような状況下ではランナー、ボランティア、地元の皆様をはじめすべての関係者の安心・安全の確保が難しいと判断し、本大会の開催中止を決定いたしました。

2年ぶりの開催を信じて努力を重ねてこられたランナーの皆様には大変申し訳なく、主催者といたしましても断腸の思いで誠に残念ではありますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

愛媛マラソン公式ホームページより

 

まあマラソンしないので関係は無いのですが、下世話な疑問がございます。

参加費とかはすでに支払われてるとは思いますが、返金されるのでしょうか?

 

Q 参加料の返金を含め、ランナーへはどのような対応を行うのか?
 参加料については、大会要項のとおり返金致しません。
 ただし、全員に参加賞(ネックウォーマー)、記念品(完走賞バスタオル)を送付す
る予定としています。また中止まで要した費用を精査し、皆様に還元できるもの
があれば何らかの形で還元させていただく予定です。
<大会要項より>
地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等主催者の責によらない事由による開催縮
小・中止の場合、参加料・手数料等の返金は行いません。ただし、中止までに要し
た経費などを勘案し、参加賞や記念品等お送りします。

Q&Aがありました。

まあ一応記念品はもらえるんですね、しかし次回の開催での出場が確約されてるわけでは無いことも他のQ&Aに書いてました。

まあ開催までの準備とかがあるから仕方がないとは思います。

 

オミクロン株はまだまだ感染爆発の序章のような気がしてます。

誰がいつかかってもおかしくない状況、重症化しないことを祈りつつ、手洗いうがいもしっかりとし、よく寝てよく食べる、続けないといけないですね。

 

コロナ早く終息しないかな、旅行にも行きたいしな。

そんなこと思う毎日です。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.402 393days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ