不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

Love Can Go The Distance 無性に聞きたくなる夜ってあるんですよね

昨晩は結構スマホからけたたましい音が数回鳴りました。

津波の警報ですね。

日本近くで地震があったわけではなく、14時間前に8000キロ離れたトンガの海底火山の噴火の影響みたいですね。

気象庁では津波ではないということですが、避難を促すにはやむを得なかったと思います。

高知県では3隻船が転覆したようですが、今のところ人命にかかわることは日本では幸いなことに無さそうです。

しかしトンガ近隣の人は大丈夫でしょうか?心配ですね。

 

 

そんな夜、ふと目覚めたときに頭に流れたのがこの曲でした。

 


www.youtube.com

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220116110350j:plain

ON THE STREET CORNER3

この曲は山下達郎の「ON THE STREET CORNER3」に収録されてますが、発売日にアルバム買って聞いた曲の中でこの曲がぴか一でした。

この曲はそのままでも良いのですが、CMでのドラマと併せてみると、これがまた何とも言えないんですよね。

それがこちら

 


www.youtube.com

 

YouTubeって何でもありますね、画像はかなり古いのできれいじゃないですが、こういうCMまた見たいですね。

この一番最初の物語の最後に「おめでとうございます、お誕生日、おめでとうございます。」が先日紹介した「メリークリスマス、ミスター ロレンス」と言うビートたけしのラストのシーンと被るのがこの動画にドはまりしたんですかね。

 

歌詞にphoneが出てくるのでNTTのCMにも使われていたらしいです。

歌詞はこちらです。

 

i can fly to the stars in the sky
僕は夜空の星にだって飛んで行ける

all i really need is your hand in mine
必要なのは僕の手の中の君の手

satisfied just to be by your side
君の傍に居るだけで満足さ

that’s the way i’d like to spend all my time
そうやって時間を過ごしたい

but life is full of dreams that don’t come true
でも人生はうまく行くことばかりではなくて

right now it’s keeping me apart from you
今もこうやって君と僕は離れているけれども

i’m lost without you,i need help to pull me through
君無しで過ごすことなんて出来るもんか、君が必要だよ

love can go the distance
僕たちの気持ちは距離を超えて

oh darling,when we’re not together
そう、一緒に居なくたって

i’m missing you so much,
こんなに君を欲していて

longing for you touch
君の感触を求めているんだ

waiting by the phone tonight
今夜は電話の傍で待っているよ

love can go the distance
愛は距離を超えるから

oh darling, we can keep the feeling
僕たちはこの気持を失うことはないんだ

when you tell me you love me too,
君が”私も愛してる”って言ってくれたら

i know it’s gonna be alright
大丈夫なのさ

photogragh,you and me, makes me laugh
僕と君の写真。見てたら笑ってしまって

gazing at your face and i feel the glow
君の顔を見つめて、君への暖かい気持を感じる

echos of sommer night, making love
夏の夜のこだま、愛し合った思い出

try get some sleep but my heart says no
そんなことを考えていると、眠れなくて

don’t think that i can last another day
こんな気持じゃ、もう一日だって僕はもたない

i have to call you when i feel this way
こんな気持になったら君に電話しなきゃ

it’s like i’m near you,it comforts me to hear you say
君の近くにいるみたいに、君がこう言うのを聞くと落ち着くんだ

love can go the distance
私たちの想いは距離を超えるの

oh darling,when can talk about it
そう、僕らはそうやって話せるんだ

you don’t have to cry,time is on your side,
泣く必要なんてないよ、時間は君の味方

soon i gonna hold you tight
すぐに、君を抱きしめてあげる

love makes all the difference
僕らの愛はどんなのより特別で

you know that love lights up the darkness
暗闇を明るく照らすんだ

darling,you will be next to me
ねぇ、君が僕の傍にいて

and everything will be alright
そうすれば何だって大丈夫さ

love can go the distance
僕らの気持ちは距離を超えて

oh darling,when we’re not together
ね、一緒に居なくったって

i’m missing you so much,
君が恋しくて

longing for you touch
君に触れて欲しくて

waiting by the phone tonight
君の電話を待ってるんだ


love can go the distance
愛は距離をこえて

oh darling we can keep the feeling
この気持はずっっと続くんだ

when you tell me you love me too,
君も、愛してる、って言ってくれたら

i know it’s gonna be alright
なんだって平気さ

when you tell me you love me too,
君の、愛してる、って言葉を聞けば

i know it’s gonna be alright
恐いものなんてないんだ

 

(訳:dravenさん)

 

何人もカバーしたのをUPしてますが、もはや山下達郎に勝てるものなしですね。

アカペラ最高です。

この山下達郎の「ON THE STREET CORNER」は確か3枚出てますが、全曲アカペラでどちらかと言えば冬に聞くとなんと見えない感じなんですが、このご紹介した曲は夏の夕暮れや、春先の出会いと別れの季節にもピッタリの歌かも。

 

 

 

このブログは日々の些細なできごとから、不動産の仲介物件の詳細解説、リノベーションの面白いアイディアや施工事例、そして不動産購入に役立つ知識など、多岐にわたるテーマをお届けしています。さらに、私の好きな音楽や読んだ本に関する話題も取り上げ、お気に入りのお店の魅力もご紹介しています。

 

最近では、直接メールでご連絡いただく読者の方も増えてきました。皆さんのおかげで、こちらの記事が多くの方に読まれていることに感謝しています。読者の皆様により良い情報を提供するため、誤字脱字に気を付けながら、これからも頑張っていきます!

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.405 396days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ