不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

○○ノマスク...余ってますけど

引き出しにそのまま入ってます。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220127170434j:plain

当時の首相の名前をもじられたマスク。

新品であります。

 

本日のネットニュースでは

政府が希望者に配布した上で廃棄を指示した布製の“アベノマスク”について、安倍元首相は27日、7900万枚の在庫に対し「2億8000万枚の希望があった」と明らかにした。 安倍氏は、自身が率いる派閥の会合で「安倍政権当時に国民に配布した布マスクについて、7900万枚の在庫があり、廃棄するという決定があったが、28日締め切りで希望者を募ったところ、2億8000万枚の希望があった」と述べた。その上で「7900万枚しかないので、量を区切って(配布する)ということになる」と語った。

とyahooニュース

このマスク、男性には小さすぎて使えなかったのと、不織布ではないので...

残っていたものが捨てずに済んだとはいえ、そもそも使わず手元に届いて捨てたというお話も聞きます。

税金は有効に使ってほしいですよね。

コロナでみんな大変、医療従事者への手厚いフォローをこういう無駄なものに使わず、やってほしいです。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.416 407days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ