不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

和室の二間続きのある存在感のある家~内観編~

※本ブログご紹介の物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。

 

続きです。

内部は未だ前オーナー様の荷物もあり、2月中頃に撤去予定です。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220205223728j:plain

玄関入ったところ

土壁です。

柱も少しかびた感じもありますが、実は見違えるようにきれいには出来るんですよね。

木製の建具が雰囲気あります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220205223747j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220205223738j:plain

和室2間続き

ちゃんとした床の間だったり、広縁もあります。

少し雰囲気が暗いですがこれもリノベすれば見違えるようになります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220205223719j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220205223709j:plain

応接間

昭和の応接間ですね。

この折り上げ天井は何とかカッコいいです。

今の令和風にカッコよく仕上げる自信ありです。

 

昨日までに設計士と耐震強度上げるための設計依頼、リノベーションの大まかな打ち合わせが終わりました。

 

物件概要

土地公簿面積:377.89㎡(約114.3坪)

建物公簿面積:130.41㎡(約39.45坪)

市街化区域:第1種住居地域

建蔽率/容積率:60%/160%

ライフライン上水道、電気、浄化槽、個別プロパンガス

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.425 416days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ