不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

和室の二間続きのある存在感のある家~現況状況編~

※本ブログご紹介の物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。

 

まあ土地の広さと金額、リノベーションの夢と可能性がある素材としては良い物件です。

海が近いことも良いと言われる方もいらっしゃれば、和風の庭が良いという方に、公園が近いのと学校が近いのが良いという方に、家が広いのと車がたくさん停めれる...たくさんのご意見頂戴しました。

 

現在リノベーションの見積もり過程に入り、来週中には中の動産撤去という運びになりそうです。

 

耐震補強の図面が出来ましたのでそれに合わせて見積もりしていきます。

昭和54年ですので旧耐震の建物、やはり売主としてはこの辺りはちゃんとして販売したいとのこと。

こちらを検討される方は家を壊すなら売り土地で販売で解体は購入者様でしていただきます、また家をリノベーションするなら売主指定の業者での耐震工事は必須となります。

またリノベーション工事済をご購入したい方、または工事途中で購入の場合も対応できますが、価格は2100万円あたりでの販売価格になります。

外構の工事も含めてがっつりリノベーションしますので。

 

敷地はこんな感じで建物は配置されています。

南側に並列で2台駐車可能にする予定です。(現在は1台カースペース)

東南の接道道路までの部分には詰めれば普通車2台跡追加可能。

この辺りも人気の理由ですかね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220213110157j:plain

建物立面図

立面図が出来上がってます。

改修後のではないですが。

和のテイストが出てますね。

外壁の色は売主リノベーションの場合マットなグレー系で行こうかと、あまり見かけない外壁の色になりそう。

 

現在の状況を見たいと言われる方にはお見せしております。

そのまま自分色でリノベしたいと言われる方はお早めにお声をおかけください。

 

現在はこの案で検討進行中です。

20日ごろには今の販売条件はクローズとさせていただく予定です。

 

物件概要

土地公簿面積:377.89㎡(約114.3坪)

建物公簿面積:130.41㎡(約39.45坪)

市街化区域:第1種住居地域

建蔽率/容積率:60%/160%

ライフライン上水道、電気、浄化槽、個別プロパンガス

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.433 424days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ