不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

昭和の家のリノベーションを考える

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220219190107j:plain

この昭和の50年代の玄関タイル。

まあ我々には見慣れた景色なんですが、そうでない方は珍しいと言われ、年配の方には懐かしいと言われます。

リノベーションのプランによっては、こういうタイルもやむなく解体することもあります。

リノベーションで考えるのは、全く新しく化粧するなら面白くない、良い素材やデザインは生かしつつ、今の使い方にアレンジをする!をいつも念頭にしてます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220219190412j:plain

こういう今ではない天井の仕上げ。

どう生かせるか?

スタッフと喧々諤々です。

このまま使うか?

全然違うものにするか?

それともあっと言わせるものにアレンジするか?

そういう打ち合わせも大変であるけれども楽しい、それを分かっていただけるお客様に買っていただくのも嬉しい。

最近昭和の50年代の家を連続で査定してますが、なかなか程度の良いものに巡り合うのは結構低い確率なんです。

ちょっと年明けから休みなく動いてるんでこの2日ゆっくして、英気を養ってまた頑張って物件探しますし、ご紹介していきますよ!

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.439 430days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ