不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

今日も結局いろいろとリノベの事を考えてみたりする

今日は寒い。

昼から小雪もちらついてます。

何組も物件見たいとのお声、ありがとうございます。

本日もゆっくりしたいと思ってたんですが、見たいとおっしゃるなら案内は致します。

景色は良いですよ、南と西は公園ですしね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114319j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114154j:plain

2階の2部屋

荷物が無くなったので案内はしやすくなりましたが、床の痛みとかははっきりとわかりますね。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114310j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114302j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114254j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114246j:plain

2間続きの和室

この2間続きの和室、前回みたいにLDKにはなりません。

前回はこういう仕上がりでしたね。(回想)

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220123215058j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220123215034j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220123215017j:plain

前回の和室2間続きのリノベーション

欄間の感じは似てますが、前回のは「松竹梅」今回は「鷹に松」ですね。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114237j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114212j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114202j:plain

LDKになると予想されるキッチンと応接間

ここは今は応接間と台所ですが、対面キッチンとリビングのLDKになる予定。

この天井の形状をどうするか?

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220151813j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220151855j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220151846j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220151838j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220151821j:plain

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220151829j:plain

過去の天井例

過去にも「藍」「橙」「皮」とやってきましたが、今度は「墨」にしてみたいかなと今は思ってますが、

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220219190412j:plain

悩む天井の仕上げ

今度はこういう飾りをどうするか?

悩ましいですね、シンプルに仕上げるか、これを生かしたデザインにするか?

リノベーションは楽しいようで大変です。

時間も手間も新築並みにかかります。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220220114229j:plain

残したい建具

この建具個人的には何とかしたい。

でもどこに使う?

全部で3か所ある、移動しても使いたい。

どうするかな?

何も考えずにゆっくり過ごそうと思ってましたがそうも行かずの今日です。

明日からはまたガンガンに仕事、マンションの案内や打ち合わせ、東予方面へも売買の査定も有ったりで、ちょっとハードな週になりそう。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.440 431days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ