不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

やっぱりペットとはいえ居なくなるのは寂しいですね

先日次女の家に保護猫を見に行ったばかり。

本日、朝にうちのウサギの1羽が永眠しました。

8歳ともなると老衰です。

ウサギで8年は長生きと言われます。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220226095945j:plain

ミニレッキスで肌さわり最高でした。

写真はうちに来た頃のもの、チャーミングで可愛かったです。

最期もそんなに痩せず毛艶も良いままでした。

 

悲しいけれども、動物飼ってるとほとんどその最期を看取ることになります。

 

dogo-forestgarden.com

道後フォレストガーデンさんで火葬してもらうことにしました。

12時からお別れの会も用意してくれてとても担当の方の丁寧な対応で感動しました。

たかがペットでセレモニーという人もいますが、ペットは今や家族の一員。

しっかりお別れできるセレモニーは必要だなと今回思いました。

 

空前のペットブームと言われる昨今ですが、飼い始めるのはハードルは低い、でも最期まで看取るという覚悟要ります。

しばらくはペットロスかな😿

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.446 437days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ