不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

良い不動産屋さんって?

「良い不動産屋さんってどんな不動産屋さんのこと言うんですかね?」

とある方に素朴な質問を受けました。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220227174359p:plain

いらすとやさんより

そうですね、私が答えしたのは。

買うことを前提にしたお客様であれば、

ズバリ!「その不動産会社、営業マンが正直かどうか」

簡単に言うと購入希望者にとって有益な情報や知識を提供し、マイナスになる要素もきっちりと説明することができる不動産屋さんです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220227174355p:plain

いらすとやさんより

購入を考えてる人にメリットを伝えるのは誰でもできます。

しかし、デメリットを言うと買うのをやめるかもしれない、そんな考えが普通は浮かんできます。

そうなると買ってもらうために良いことばかりを並べてセールス活動をする、そんな方も残念ながら我々の業界にはまだまだ存在します。

 

それを言うと購入検討をやめるかもしれない、でも購入検討するにあたり出来るだけの情報を提供することで、お客様も納得して物件を購入できると思ってます。

いわばデメリットもメリットも両方知って検討したい、プロの意見を率直に聞きたいと不動産を探してる方は思ってます。

そういう不動産屋さんや営業マンに出会いたい。

 

ではどうやって見極めるか?

案内してもらえる営業マンに

「この物件購入にあたってのメリット、デメリット教えてください。」

こう聞いてみてください。

それでの回答で判断されてみてはいかがでしょうか?

言葉に詰まるようではチョット信頼できないですかね。

 

そうご不安に思われないよう、我々はいつも気を引き締めて物件案内・ご紹介してます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

 

NO.447 438days in a row

 

ブログランキング・にほんブログ村へ