不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

Netflixお勧めの動画~カラーで甦る第2次世界大戦~

www.netflix.com

 

www.netflix.com

の2つを最近家で見てます。

それぞれで9時間ずつくらいのシリーズになってます。

 

この第2次世界大戦の最前線の記録フィルムをカラーで甦らせ、専門の解説者の話を聞きながら見るスタイルです。

普通に放置された遺体等も出てくるので、そういうのが苦手な人はダメです。

連合国軍側からの解釈なので、我々日本人の解釈とは違う点が興味深いですね。

もう80年も前なのに、戦争の発端がエネルギーの問題や経済制裁、傀儡政権を作って操る的なことは今の時代もこの時代も変わってませんね。

なぜ日本は無差別爆撃を受けて原爆投下ということになったのか?

なぜアメリカは無差別爆撃をしないといけなかったのか?

これを見てるとなんとなくわかった気がします。

 

戦争はいけませんね。

あらためて今だからこそ見て考えさせられる映像でした。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.465

ブログランキング・にほんブログ村へ