不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

水の都西条、生活便利な立地のマンションのご紹介①

今回は東予エリア「水の都、西条市」の中心部に位置する分譲マンションの売り物件のご紹介です。

「水の都、西条市」、住みたい田舎ランキング若者世代部門で3年連続1位の街です。

 

人口は106.553人(令和4年2月末時点)ですのでこれだけで見ると確かに田舎?と思いがちですが、いえいえこちらのマンションが建つのは西条市のど真ん中です。

 

市役所は北へ150mほど、東へ50mに西条郵便局、西に80mでマックスバリュ西条神拝店、マンション前にせとうちバス「郵便局西」バス停、東へ100mで紺屋町商店街、コンビニに銀行、外食できるところ沢山で書ききれない感じです。

学校区の神拝小学校は西へ400mほど、これだけ便利だと田舎?と言ってますがそうじゃないのでは?と思うくらい便利な立地にあるマンションです。JR伊予西条駅は東南へ800mほどなのですが、この駅までの距離が遠いと思うほどです。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220323142617j:plain

外観写真 エントランス側

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220323142816j:plain

エントランス前

まだ築年数は15年ほどで、高級感もあります。

1階には談話室もありますので、いろんなイベント等も住民は使うことも可能。

今回の物件は6階なんですが結構眺望も良いですよ。

 

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220323142751j:plain

バルコニー

撮影日は相当雨が降って山も霧が掛かってましたが、晴れた日にはほんとに石鎚山系の緑がきれいなんです。

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220323142242j:plain

浴室の窓

浴室にも窓があるのがこの部屋の特徴です。

浴槽に浸かりながらとはいきませんが、大きな窓があるのは嬉しいです。

室内は次回ご紹介していきます。

 

間取り

f:id:r-s-nishi-nihon-h:20220323142156j:plain

現況の間取り図



地図

物件概要

価格 1600万円(税込) 管理費 9,690円/月
修繕積立金 14,288円/月    
間取り 2LDK 駐車場 敷地内有、5,500円 / 月
専有面積 71.80m2(登記) その他面積 バルコニー面積:15.20m2
入居時期 相談 完成時期(築年月) 2007年1月
所在階 6階 向き
リフォーム 所在地 西条市神拝甲533-1
総戸数 42戸 交通  
敷地面積 1028.78㎡ 構造・階建て 15階建
用途地域 商業・1種住居 敷地の権利形態 所有権
取引態様 仲介 管理 ㈱マリモコミュニティ
その他概要・特記事項 仲介物件となります、仲介手数料が必要となります。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.466

ブログランキング・にほんブログ村へ