不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

石手3丁目で建築条件無しの更地のご紹介

久しぶり?にブログで物件のご紹介をしようと思います。

ホントは物件紹介したり、不動産のいろんなこと書くブログだったんですが、最近脱線気味でした。

 

さて、物件は松山市内では「道後エリア」で土地欲しいですとよく聞いたフレーズ「道後エリア」って?

まあ諸説ありますが、我々不動産業界が理解してるのは「道後小学校・道後中学校区」のエリアの家が建てれる土地の事です。

 

この道後エリアの中でも「岩崎町」とかは、私が若いころは坪単価100万円を超えたいました。今でも60万円くらいは物件によっては致します。

今回ご紹介の石手はまあ45万円くらいから55万円の間で推移しています。

それでも50坪あると2250万円~2750万円するので家を建てると合計は...

 

物件写真 北西の道路から敷地を撮った写真

北道路、48.93坪です。

ライフラインは公共下水に上水道に都市ガスです。

建蔽率も60%、容積率も160%の第1種中高層住居専用地域なので比較的大きな家も建築可能です。

建築士さんもいろんな提案できる物件と言えます。

 

敷地の大まかな図面

メインの道路から1本入ってすぐなので、そんなに車の音とかは気になりません。

石手寺」も歩いて1分、バス停も歩いて1分です。

コンビニにセブンスター石手店も近いので生活で困ることが無い立地とも言えます。

 

詳しくは

道後小学校エリアで土地をお探しの方へお勧め物件 売り土地 - 香川県・愛媛県松山市の不動産売買は「西日本不動産」

のホームページを参照にしてください!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

 

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.478

ブログランキング・にほんブログ村へ