不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

敷地67坪 車も3台以上駐車可 リフォーム済みの物件紹介!④

※ご紹介の物件の販売は終了いたしました。

ブログの内容を一部変更しております。

 

いつもなら4日くらいかけてじっくりご紹介なんですが、本日で全部紹介しちゃいます。

動画も撮ってますが、編集する間もないかも。

では一気にご紹介

 

洗面・浴室

洗面所

洗面化粧台は3面鏡でいたってオーソドックスなもの。

しかし窓が大きいので明るいです。

浴室入り口の上に棚あり、まあ少し買い置きの軽めの物は置けます。

 

浴室

ガス給湯器の追い炊き式です。

ここもオーソドックスな色と仕様で良いです。

トイレ

トイレ

トイレは清潔感のある感じ、2階にはありませんがこれくらいの大きさの家なら1つでもいいかも。

ご案内したお客様のお嬢さんが「靴下みたい」とおっしゃってましたが、確かにそう見えるかも。

最近は戦争やコロナで物が不足で便器も手に入りにくくなってます。

INAXの製品ですが、良いですよこの便器、飽きが来ないデザインですしね。

ペーパーホルダーやタオル掛けも、少しおしゃれなものをチョイスしてます。

階段と2畳のフリースペース

階段

階段は玄関正面にあります。

周り階段なので一気に1階まで転落ということは無さそうです。

 

2畳のフリースペース

階段上がってすぐ正面にこの2畳のスペースがあります。

窓付きです、ここを書斎というのも良いのですが、コンセントが無かった。

するとここは納戸ですかね?

2階和室

2階和室

6畳の和室、1階にもありましたが2階の和室はすこしカジュアルな感じ。

1階の和室は柱が張り巡らされた感じだったですが、ここはシンプルな和室。

陽当たりが良いのであっという間に畳が焼けてしまいそうです。

ここからの景色もなかなか良しです。

2階洋室

2階洋室

こちらも1間半収納がありますし、何せこの部屋はバルコニーがあります。

とはいっても結構庭の広い家、広いバルコニーは必要なしかと。

でも物を干すという意味ではあって便利です。

 

バルコニー

屋根もがっつりかかってるので、ちょっとした雨でも大丈夫ですかね。

 

バルコニーから庭を見ました。

芝生?雑草?お手入れは大変ですが、土地はなかなか後から買い足せません、広いに越したことはありませんよね。

まとめ

この辺りは条件が悪ければ坪単価18万円くらいですが、すぐ西側の石手白石になると30万円台後半の土地単価です。

67坪という広さから考えると販売金額はほぼ土地代、リフォームされた平成10年築の家がついてくるみたいな感覚。

将来的に手放すことを考えても土地は広いに越したことありません。

あんまり不動産業者が言ってはいけない言葉ですが「買い得」と言いたい物件のひとつだと思います。

将来庭に向けて増築や、離れの趣味の部屋造るも良し、ドッグランも良し、趣味の車を触るスペース造るも良しです。

土地に余裕があるからこそのいろんな使い道がある物件です。

狭すぎず、広すぎず、ちょっと広めの土地は良いと思いますよ。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

下記のメールがSUUMOからのお問い合わせよりも対応は早いです。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.482

ブログランキング・にほんブログ村へ