不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

GW前までにいろいろとやっておく

明日からGWです。

まあGWでもお客様の要望があればなるだけ対応は致します。

しかし気持ちよく休日をいただくため、かなり予定を入れ過ぎてお疲れ気味です。

 

26日にワクチン3回目を打ったのにもかかわらず、その日もハードでしたが次の日はもっとハードでした。

定休日にもかかわらず、朝一番から打ち合わせ、その後11時に物件の決済業務(ご購入者様ありがとうございました)、慌てて昼ご飯を食べ、午後からマンションの売買契約(ご契約者様ありがとうございました)、それが終わって夕方までリフォームのご相談(業者さんと良いお話、いいお打合せできましたね)、そして県外からの業者さんと次なる物件の打ち合わせ(良い物件のご紹介ありがとうございます、すぐ売れそうです)を深夜まで...寝たのは深夜2時過ぎ。

 

そして本日は午前から買取再販の物件確認、午後から査定で訪問...

 

まあ良いです、不動産好きですから、仕事も大好きです。

 

しかしこの2週間くらいで驚いたのは、先ず新築住宅の値段高騰の凄さと、リフォーム費用の高騰にもびっくり、そして部材が無いことによる納期時期の不確定、住宅金利の上昇です。

 

昨日のマンション購入のお客様も、かなりの即断即決でしたが、ギリギリ金利上昇に本審査が間に合いそうということと、結論が遅くなって他の人に買われて後悔するなら買おうという考えとその判断力、私の子供位の年齢なのにびっくり、わたくしもこの度は勉強させていただきました。

 

そんなこんなで明日からは少しのんびりできそうです。

今日のワンコ

皆様もGW遠方に行かれる方も多いと思います。

車や事故にはお気を付けください。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

下記のメールがSUUMOからのお問い合わせよりも対応は早いです。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.483

ブログランキング・にほんブログ村へ