不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

シン・ウルトラマンみたよ!

今日は久々の休み。

シネマサンシャインの会員は1200円で昼間でも鑑賞可能。

IMAXなら400円アップの1600円で見てきました。

 

開場と同時に一番乗りで一番後ろの一番ど真ん中に着座。

まだ開演前だったのでこの人数ですが、開始前になると数えてみるだけで50人くらいかな。

子供は0で女性が5人くらい?

まあ「シン・ウルトラマン」ですから、年齢層ほとんどが我々おっさん世代です。

今回はやはりSF映画ですからIMAXにしました。

予告で「トップガン マーベリック」を10分くらい流してたんですが、絶対見に行こう!そしてIMAXで!と思いました。

 

さてさて内容ですが、ネタバレしてしまうのでいろいろ書けません。

ただ言えるのはとにかく画像はCG使ってるとはいえ「綺麗」です。

東京の町や田舎の町が破壊されますが、まあまあリアルに表現されてます。

なぜウルトラマンは地球に来たのか?

なんとなくテレビ版ウルトラマンでは曖昧だった、他のウルトラマンたちの関係やあのかなわない怪獣Zってそういうこと、みたいなのがわかってよかった気がします。

 

長澤まさみのいろいろなシーンがありますが、それいるの?

もあれば、ギャグですか?

みたいなのもありますが、最初のウルトラマンをテレビで見た世代(我々は再放送を子供のころに見ました)は、この流れアルアルで面白かったです。

 

子供向けではなく、完全におっさん向けなのと、斎藤工や西島、長澤目当てで見る人も一応面白かったな、と皆思うんじゃないかなと思います。

DVDが半年後に出ますがそれで見るのも良いですが、1600円で見ても全然惜しくない1本だったと思いますね。

開始前の予告映像の「シン・仮面ライダー」におっさんは喰いつきましたね。

これも来年見に行きますよ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

下記のメールがSUUMOからのお問い合わせよりも対応は早いです。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.491

ブログランキング・にほんブログ村へ