不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

今年の「夏至」は6月21日らしい

6月ももう4日も過ぎました。

今月は何かと忙しく、ブログ書くのがちょっとサボり気味でした。

 

この時期になるとやたら気になるのが今年の「夏至」は何時?

そうです1年で一番昼の時間が長い日です。

または一番夜が短い「短夜(みじかよ)」とも呼ばれますね。

今年は6月21日の火曜日がそうです。

いらすとやさんより

この日は暦の上での夏の中間日をも指します。

今年は昨年と比べてずいぶん梅雨入りが遅いですが、去年が梅雨入り早すぎました。

来週半ばには四国地方もいよいよ梅雨入りとも囁かれてます。

 

いらすとやさんより

こういう景色を見ながらのビアガーデンも今年は行ってみようかな?

2年ほどコロナで夏はどこにも出なかった、そろそろコロナも縮小傾向の様子。

松山地方でも夏の風物詩でもある花火大会も行われるようです。

今年の夏は2年我慢しただけ皆さん弾けそうです。

不動産購入もどんどん良くなれー!

そんなことを思う雨の日曜日の午後まったりしながらブログ書いてます。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

下記のメールがSUUMOからのお問い合わせよりも対応は早いです。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.497

ブログランキング・にほんブログ村へ