不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

松前町北黒田にちょうどいい中古住宅のご紹介①

何がちょうどいいのか?

 

①部屋数、2階に3部屋の洋間とそれぞれ収納があります。

②1階にはLDKに接して6帖の床間付きの和室があります。

③敷地の広さは50坪で普通車が並列で2台駐車可能です。

④この辺りの土地坪単価は25万円前後、50坪で約土地代1250万円、それに平成建築の家がついて価格は1630万円。

リノベーション・リフォームして住むには、敷地の広さ(50坪駐車2台可)、建物の間どり(4LDK)、価格(1630万円)とどれもが無理なく4人家族が暮らすのに支払い面含めてちょうどいい、購入しやすい物件ということです。

 

近くにはメーカーハウスや大手電話会社の新築分譲が3800万円~4800万円強で販売されてます。

ご紹介物件はリフォーム・リノベーションしてもそれらよりも1500万円はお安く家を手に入れられる可能性のある物件です。

 

 

物件の外観写真

東側道路 敷地東南からの外観写真

1台分は普通車問題なしの大きさのカーポートありです。

バイクはこの車の後ろでも駐車可能ですよ、スペースは結構あります。

2台は普通車並列駐車可能です。

 

北道路 敷地北東側からの外観写真

外壁はそろそろというか、この際に塗り替えるのも良いと思います。

2方向が道路なので風通しも良いし、圧迫感もなく良い雰囲気です。

 

玄関側外観写真

玄関が「ドーン!」と柱型で前面に出てきてるのは重厚感があります。

雨にも濡れにくいですし、玄関庇と兼ねられてますね。

平成初期はこういうのが流行の一つでもありました。

 

玄関・階段ローカ

玄関を開けて入ったところ

下足入れもそこそこ収納量はあります。

階段がストリップなのが余計な圧迫も無くて良いと思います。

上がり框を上がった写真

階段の下はトイレ、奥の扉は洗面と浴室に繋がります。

ローカの幅は普通より少し広めですね。

なんかゆとりがあります。

 

洗面所側から玄関を見た様子

洗面所出たところから玄関を見た写真ですが、階段の向こうが見える所謂ストリップ階段になっているので明るく、広いです。

トイレ

トイレ

手洗い水洗が一体化ではなく別にあるのもうれしいです。

階段の下に位置しますが、あまり圧迫感も感じないです。

 

洗面・浴室

洗面所

まあ洗面所はいたって普通です。

入居前のリフォームで床、壁張り替え、洗面台交換すると見違えるようにきれいになります。

 

ユニットバス

特に浴室乾燥機等は設置されてませんが、天井がドーム型なので広く感じました。

オール電化で追い炊きになってますが、気になる方は新品交換も良しです。

 

間取り

間取り ※現況を優先とします

地図

物件概要

所在地 伊予郡松前町北黒田518-1 交通 伊予鉄郡中線地蔵町」徒歩6分
価格 1630万円(消費税込)    
私道負担・道路 公道 北側・私道 東側 学校区 松前小学校 松前中学校
間取り LDK 建物面積(登記) 102.13㎡(約30.89坪)
土地面積(登記) 166.06㎡(約50.23坪) 建ぺい率・容積率 50%・80%
完成時期(築年月) 平成3年8月新築 入居時期 相談
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造スレート葺2階建
用途地域 第一種低層住居専用地域 地目 宅地
その他制限事項      
その他概要・特記事項

上水道、個別浄化槽、前面道路下水道工事済、オール電化

仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

下記のメールがSUUMOからのお問い合わせよりも対応は早いです。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.513

ブログランキング・にほんブログ村へ