不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

ニューアイテム~トラックボールマウス~

今日で7月も終わりです。

早いもので今年もあと5か月となりました。

不動産業界は夏は物件が動かない季節なんです。

8月はお盆に、夏休みもあり、ひと月くらい休んでも問題ないのでは?

それくらい繁忙期と比べると差があります。

しかし9月からは一般的に不動産の繁忙期に突中していきます。

だからそれまで準備するには8月は大事な季節でもあるんですよ。

既に何件かは準備出来てます✌

 

さて今回前から欲しかったものを購入しました。

間取り描いたり、書類作ったり、パソコンを使ってする作業も結構多いのが不動産業界。

じゃあ効率よくパソコンを使うために「トラックボールマウス」使ってみようじゃないか!

 

そうそう電気屋でたまに見かけると思いますが、マウスに大きなボールがついてるやつです。

2大有名メーカーの一つのロジクールの商品を購入。

これは下のマウスパッドにマウスを置いて、ボールを動かすと画面上のカーソルがそれに合わせて動きます。

なのでマウス自体を手でスライドさせなくてもよくなります。

親指だけで動かせます。

 

おっさんの手でこんな感じです。

結構大きさはあります。

 

ボタンの指示はパソコンで変えることが出来るので便利。

これでマウスの滑りが悪いとか、微妙なカーソルの位置を簡単に調整できるかも。

まだまだ慣れませんが、しばらく使ってみて良かったら家のもこちらのタイプにやり替えよ。

置いとくだけなので省スペースでできるので先ずは良しです。

 

さあ今からオトナの隠れ家のグランドハイツ道後の解説ブログ書きますよ。

明日からの連続UPをお楽しみに。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.521

ブログランキング・にほんブログ村へ