不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

いよいよ販売開始~「オトナの隠れ家」と呼ばれるマンション~室内編②

※ご紹介の物件は販売終了いたしましたので、一部ブログの内容は変更しております。

 

 

さて前回の続きです。

洗面所から出てくるとLDKになります。

 

LDK

キッチンの横が冷蔵庫置き場と洗濯機置き場となります。

冷蔵庫置き場の床は点検できるように板が貼ってます。

キッチンの流しの前のスペースは一段下がってます。

そして同じ高さで大理石が伸びていて、一段上がると椅子を置いて座るのにちょうどいい高さになります。

バリアフリーが叫ばれる世の中ですが、ここはそんなの無視して作ってます。

ある意味意匠をとるか利便をとるかですかね。

 

カウンターを進むとリビング部分と洋室部分へたどり着きます。

キッチンの背面から続く吊り下げ収納と下部の収納の間にテレビが配置には良いです。

洋室

洋室の仕切り戸

洋室は3枚の戸を閉めて独立した一部屋になります。

ここを閉めるともう真っ暗。

昼真に寝ないといけない仕事の方には最高の部屋です。

そうでない人はもうこのまま開け放しで良いかと、お客様が来る時だけ閉めるのが良いですかね。

閉めた感じ

収納

壁面収納

所々に服を掛けたりできR収納もありますが、やはりこの壁面収納は良いです。

奥行きはそんなにないものもありますが、ちょっとしたものはすべてこちらに収納して、ほとんど部屋内に出さないのがシンプルに長く飽きずに過ごせるかなと思います。

 

専用庭

このマンションは74戸ありますが、1階で専用庭があるのは3部屋しかありません。

しかも使用料は無料。

ウッドデッキが少し経年で色が飛んでますが、またニスや塗装すれば雰囲気はよくなりますね。

戸建てとマンションの融合といった感じがこの部屋の特徴です。

さあ次は最終回ですが、マンションの外観や共用部、駐車場の説明になります。

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.523

ブログランキング・にほんブログ村へ