不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

依頼があればできるだけ早く物件を見に行きます

昨日に行こうと思ってましたが、昨日まで船のダイヤが乱れていたのでタイミングが合いませんでした。

ですので本日午前に行ってまいりました興居島!

 

松山の高浜港からフェリーで10分ほどで興居島の泊港へ。

125㏄の2輪で片道530円。

尾道向島とのフェリーに乗り慣れてる私からすると、ちょっと高いな?

そんな気もしました。

行きは海水浴客で車は一杯、歩きの方もいましたね。

 

海風が気持ち良かったです。

やっぱり夏は海だな。

 

島に着くと5分ほど北へ走らせると査定の物件に到着。

いろいろと写真撮ったり、調べて大汗かきました。

小一時間ほどでミッションは終わり。

じゃあ島一周してみるか!

ということで時計の反対周りで走りました。

 

山を抜けて開けると海が見える。

興居島はミカンで有名ですが、漁港も4つくらいあるので漁業も盛んなのかな?なんて思いました。

 

ここは夕日が綺麗に見えそうです。

今度は夕方来てみるかな。

 

海水浴場は2つほどあり、一つは賑わいでました。

ジェットスキーとかも楽しめるようですが、おおむね時間も早かったせいか空いてましたね。

 

そして島を後にします。

松山市内からは興居島は近いなって思いました。

しかし島から松山市内への勤務等を考えると、フェリー代は結構負担かもしれないな?

興居島から松山市内へ通われてる方が言ってましたしね。

しかしそれを気にしないのんびりとした生活、海や山の景色、10分ほどフェリーに乗ればいいだけという近さは魅力があるのかもしれませんね。

 

しまなみ海道沿いの島の物件のご相談とかも時々あります。

出来るだけ依頼がありましたら対応し、少しでも早く物件を見させてもらい、いろんなご提示させていただきます。

いろいろなところの物件見るの大好きですから。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.524

ブログランキング・にほんブログ村へ