不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

ロボット掃除機は便利、でもペット飼ってるとリスクもあるらしいですね

世間では昨日の山の日から15日までがお盆休みが多い様子。

テレビでも高速道路の大渋滞見ると、コロナもインフルエンザと同じ扱いのようになってきたなと感じます。

しかし、コロナにならない方が良いに決まってますので、今年も帰省や旅行は無し。

じゃあ何するの?

仕事です!( ´艸`)

 

まあ幸いに昨日も2件のご案内、今日も契約書等の作成業務と買取のご相談。

やることがありますので、まだ良しです。

 

今日も動いてる不動産業者の方も今後の展望とか熱く語りたいということで、事務所にもいらっしゃいますし、意外と普段と変わらない日々が続いてますが、月末は研修とかで仕事出来ませんので、今出来ることは詰め込んでしてますね。

 

写真は掃除をしてる風景ですが、わたくしの自前のルンバ「R君」です。

部品を変えてバッテリー替えて絶好調でゴミ吸ってくれてます。

このロボット掃除機優秀なんですが、以前知り合いで凄いことなったのを聞きました。

 

それは、

家でワンコを飼ってる家なんですが、そのワンコが留守中に粗相をしてしまいました。

ロボット掃除機がそれを巻き込む....

うーん、家に帰ると床がワンコの○○コで凄い臭いと汚れが...

想像するだけで辛いです。

そしてそのお掃除ロボットは買って1か月ばかりで8万円ほどしたそうです。

捨てようかと考えたけれども、お値段がお値段だけにそうも出来ず。

泣く泣く嗚咽しながら掃除したそうです。

しばらくは掃除してても匂いをまき散らす感じだったそうですが、もう数か月も経てば元に戻ったとも。

ペット飼ってるとあるあるでしょうか?

今はAIが発達して○○コも吸い込まないらしい、だんだん進化してますね!

 

さあ仕事するぞ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.526

ブログランキング・にほんブログ村へ