不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

和室を仕切った趣味や仕事部屋にリノベーション

中古のマンションのリノベーション。

2か月半で大きく変わりました。

今回はがっつり携わるのではなく、間取りと色の提案のみです。

LDKと繋がっていた和室は

 

リクシルのオーダー品で引き違い扉に。

扉を外せば幅の広いものも楽々入れることが出来ます。

 

腰壁と開閉可能な窓でこちら側は仕切られてます。

腰壁の向こうはカウンターに机を置いて使う感じ、ワンちゃんを見ながらでも仕事が可能な約6畳の広さ。

リビングと和室が続いてる場合はこういう部屋の仕切りも良いです。

家での仕事部屋や趣味の部屋にいかがですか?

ガラスを中が見えにくいものを選ぶのも良しです。

 

うちもこんな部屋作ろ!そう感じました。

化粧扉よりもサッシなので防音は結構良いですよ。

個人的にはこの部屋の内側は木製ブラインドかな。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.528

ブログランキング・にほんブログ村へ