不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

公園すぐそばの見晴らしのいい家~松山市東野5丁目中古住宅~物件紹介最終回

※こちらの物件は販売済となりましたので、ブログの内容を一部変更しております。

さて前回の続きです。

 

1階和室の二間続き

南側の一番いいところに大きな窓があって、和室が6帖と押し入れと仏間ですね。

畳の青い所はカビではなく新しい時から箪笥等を置いていたんでしょうね、そこだけ畳が焼けてません。

リノベ案ではここがリビングの予定、そして襖で仕切られた空間がキッチンのご提案です。

ちゃんとした一間床ですがこれはもういりません。

ここがキッチンなら有効にこの家を生かせそうです。

床の間の裏側が洗面と浴室なのでこちらからアクセスも考えましたが、キッチンの広さや使い勝手を重視した提案になってます。

2階洋室

階段上がって奥に見える扉の向こうが洋室。

3方向に窓があって光も風も充分入ります。

ここはここで快適に過ごせそうです。

木目の壁の好みはまあ人それぞれかな、クロスでオシャレに彩りたいかな。

2階和室

昭和は畳敷いて寝る!そんな感じのところ多いですよね。

この部屋は洋間で良かったんですが、バルコニーがあります。

そこから取り込んだ洗濯物を床に投げるには畳が一番。

この部屋はそれよりも眺望良しなんですよね。

 

 

外周り

ですが、他社さんの看板があるスペースに車を駐車出来るように造ることも可能です。

建物から道路まで2.4mありますからね。

 

現況間取り

現況間取り

 

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.532

ブログランキング・にほんブログ村へ