不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

不動産紹介に動画は必須!Insta360 ONE X2導入

最近アクションカメラで人気を博すInsta360のシリーズの中で、不動産の営業に使えるということで「Insta360 ONE X2」を導入することにしました。

 

今月この後継機となるX3が発売されましたが、最新機種ではなく、いろいろと動画でのノウハウもたくさんアップされている「X2」の方が使いやすいとの判断。

まあお値段も当然最新機種よりも安いです、キャンペーンしてましたしね。

 

最近の梱包はiphoneと同じような肌さわりの箱に、入れ方も似てますよね。

 

説明書はほぼ内容としてはありません。

自分でネット見て探してよ、というスタンスです。

YouTube探しても結構説明動画をいろんな人がアップしてます。

 

やはり良い感じで良し悪し、使い方のお勧めや編集の仕方まである。

しかしこの動画を見るのに数時間は必要かな?

仕方ないよね、こればかりは、楽して良いものは出来ない!

そう思いたい。

 

カメラ以外にもいろいろとアイテムが他にも必要。

合計で7万円後半掛かりました。

開封作業は楽しい、しかし使いこなせないと悲しい。

 

目玉のおやじみたいなのが表も裏もついてます。

なので360度の撮影が可能になります。

これで音声も動画も収録可能。

 

さあマニュアル動画探して見ながら撮影していきます。

まだ不慣れで編集のところまで行ってませんが、使った感想から言えば、意外と簡単に撮れるのは撮れる、しかし編集作業は好きじゃないと嫌になる?

 

私ですか?

好きでもないけど、嫌いでもない。

動画作成したのを見てお客様から

「動画は参考になりました、それで家を買うのを決めました」

そう言ってもらえると信じてやってみるかな。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.552

ブログランキング・にほんブログ村へ