不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

不動産賃貸借契約書との格闘

不動産業界に携わって31年。

不動産の販売、仲介しかしたことないです。

つまり賃貸契約はやったことありません。

いわば不得意なことはやらない主義です。

 

しかし、今度は賃貸借中の物件の売買となりましたので、賃貸借契約書を朝から読んでます。

8年前の契約書で、いろいろと今と変わってるところもあります。

何度も読み返しながら、今の新しい細心の賃貸借契約書に落とし込む作業。

かなり慣れてないと大変かも(弱音💦)

売買の契約書はもう慣れてるので、どのページに何が書いてあるからみたいなのはわかるんですが、賃貸はねー。

 

でもせっかくの自分の知識の広がるチャンス、いろんな人に聞きながら助けてもらいつつこれを機会にレベルアップを図ろうかなと思います。

 

因みに、不動産業で務めてる人で、賃貸と売買や投資関係もすべてオールマイティーにこなしている人にまだ遭遇しておりません。

大体どれかに特化して成果を上げてる人が多いですね。

 

不動産といえども専門性がある意味あるということ。

しかし宅地建物取引士の資格を取得しておりますので、一応の知識はあります。

不動産の売却や購入、賃貸の事などどの分野が得意なのか?

先ず相談するときに担当者に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.565

ブログランキング・にほんブログ村へ