不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

不動産業者の年末は例年そんなに忙しくないのですが

12月に入ってブログの更新がちょっと少なくなってます。

 

というのもこの時期、例年であれば売買仲介を主にしてるので、お客様を物件に案内とかの数が極端に他の月よりも減ります。

 

「もう年末だし、年明け手本格的に動くか!」

みたいな流れもありますし、

「年末年始に家族で集まって家の話しましょうよ!」

といったこともあるようです。

 

ですが、今年はなぜか忙しい。

物件の問い合わせや案内もほぼ毎日あります。

それはそれでありがたいこと、感謝なんですが、ちょっとバテ気味です。

 

そして年末が近づいて多くなるのが不動産の買取の話。

これはこれで急ぐことが多いので何とも言えませんね、ご利用は計画的にと言いたいですが、そうも行きませんね。

 

※予告

梅津寺の「海の見える平屋地下室のある家」のプロジェクトもようやく計画案が決まってきました。20日には物件の場所、販売予定金額、いろいろと年末まで特集で解説していきます。

 

小ネタ的な面白い家を先日見てきましたのでご紹介。

2階の窓から顔を出して下を見た様子

ある物件の2回に階段を上ってすぐの小窓を空けて外を見た写真です。

家の壁から蛇口、そして手洗いボウル、排水は?

そのまま下へ。

バルコニーも何もない、ここは何するの?

外から見ると

 

うーん、用途が分からない。

売主様は相続案件でこの家にはほとんど住んでなかった様子。

不動産業者の人と首を傾げましたね。

 

所々に昭和テイスト散りばめた良い家でした。

この家リノベするとカッコよくなるだろうな。

と思いつつも我々ではタッチできない物件となりました。

不動産はいつもながら、早く結論を出した人が良い物件を買えますね。

まあ日々勉強です。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.569

ブログランキング・にほんブログ村へ