不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

KOMINEヘルメットHK-172とインカム付けて物件見に行ってきた!

今年もあと20日、年末が迫って案の定市内の交通量が激増です。

この時間にこれだけ混む?

そんないつもとは違う日常に慌ただしさを感じます。

しかしこういう時こそゆとりを持って行動は大事です。

 

先月末にあったブラックフライデーや○○市場のセール等でいろいろと買い物はしました。

それが

ヘルメットです。

一説には2年で買い替えが良しともいわれるバイクのヘルメットですが、ちょうど2年を過ぎてたこともあり、この度購入。

2輪を乗られる方ならほぼ知ってると思いますが、KOMINEさんのヘルメットです。

歴史は古く、結構特撮のバイクヘルメットとしても使われているようで、歴史と安心感と、リーズナブルなところで決めました。

 

57センチの頭なので普通はMサイズですが、Lサイズにしました。

それはそれで正解でした。

いつものMにすると頭入らなかったかも?

 

冬はフルフェイスが良いのですが、もう15年もジェットヘルなのでこれが良い。

夏は涼しくて良いですが、冬はマスク必須ですかね。

 

新品買って被るといつもほっぺがつぶされて面白い顔になります。

まあ使ってるとそうでもなくなりますけど、しばらくは我慢。

 

インカムもリーズナブルだったのでこちらに。

音楽も良い感じで聞けます。

マイクはツーリング時に装着で良いかな。

全部で24,000円ほどで済んだので良しですかね。

SHOEI やARAIも考えましたが、3倍くらいトータルで掛かるので断念。

あとは飛ばさず安全運転を心がけます。

 

早速次にリノベーション予定の「海が見える、地下倉庫のある平屋の家」の現場を見に行きました。

まだ工事が始まっていなくて駐車場がオープンじゃありません。

こういう時は2輪が一番効率が良し。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.570

ブログランキング・にほんブログ村へ