不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~近隣情報編~

12月の16時半位の時間帯の現地の前面道路からの西側を見た夕景です。

この緩やかな坂を下ればもう海。

 

では物件のご近所を地図でご紹介します。

近隣地図 Google mapより

 

 

松山市立高浜小学校

ガッコムさんのホームページより抜粋しました。

2021年度の生徒数は280人ですね。

特に著しく生徒数が減っている感じには見えませんでした。

気になる方は下記のガッコムさんのホームページや高浜小学校のホームページを参考にしてください。

Gaccomさんのホームページより抜粋

 

takahama-e.esnet.ed.jp

 

松山市立高浜中学校

小学校のすぐそば物件の東隣が高浜中学校です。

生徒数も大体ここ10年これくらいの数で推移しているようです。

詳しくはホームページ等で確認してみてください。

Gaccomさんホームページより抜粋



 

takahama-j.esnet.ed.jp

 

伊予鉄高浜線梅津寺駅」

ここはまあ説明しなくても全国的に有名な駅、ドラマ「東京ラブストーリー」のロケ地として知名度が高い駅です。

梅津寺

今でも写真を撮る観光客の方見かけますよ。

何とも言えない雰囲気ありますよね、梅津寺は。

 

④みきゃんパーク梅津寺 ⑤南海タクシー

梅津寺駅すぐ横と言うか敷地内?

みきゃんパーク梅津寺があります。

愛媛の柑橘系の物がたくさん売ってますし、みきゃんのぬいぐるみとかもあります。

mican-park.jp

ちなみに月曜日がお休みです。

 

みきゃんパークから学校の方見た写真ですが、右下に南海タクシーがあります。

何か急ぎで車が無い時は便利かも。

夜三番町で飲んだ後はお帰りはタクシー、そんな時に利用って感じですかね。

ちなみに伊予鉄道高浜線ですが、

梅津寺から松山市駅方面は

朝5時52分からあります。

夜は松山市駅からの最終は22時40分です。

これを過ぎるとタクシーですかね。

 

ブエナビスタ

県外のお客様も多いと聞くブエナビスタ

インスタでも結構アップされてますかね、おしゃれなんですよね、ほんと近くです。

海が見えるカフェです。

しかし、

カフェは来年の春までお休みに入りました、残念。

冬でもやってほしい。

因みにこの写真撮ったのが12月13日、そうです前日からお休みに...

tabelog.com

 

梅津寺公園

最盛期には1日3万人ものお客様が訪れていた遊園地でした。

平成21年に閉演、遊具は解体され今は公園になりました。

土日しか開いてませんのでご注意。

www.iyotetsu.co.jp

 

松山市高浜公民館 ⑨秋山兄弟銅像

⑥のブエナビスタに行く線路踏切の写真がこれ。

そして振り返ると

立派な公民館です。

市役所の支所ではないのですが、やはり近くにこういう施設があると地域の事を知るのには良いですよ。

この写真に写る左端の小道を進むと

 

坂の上の雲」でおなじみの秋山兄弟の銅像があります。

写真に写るのがどちらだったかな?

 

愛フィールド梅津寺

サッカーのJ3愛媛FCの練習場として使われてますね。

プレハブの向こうはグリーンの練習場があります。

サッカー選手にも頻繁に会えそうですね。

 

物件の配置図

 

物件配置図

実際現地に見てもらわないと何とも説明難しいですが、配置はこんな感じです。

142坪の敷地に34.7坪の平屋があり、その室内から移動可能な約5坪の地下倉庫、車2台縦列駐車可能な昭和初期の9.5坪の倉庫。

魅力的なのは広い庭園とそれと海を眺めることが出来る部屋があることです。

これがリノベーションでどうなるか?

かなり楽しみです。

そのままの今を見たいという方もお声をおかけください、ご案内いたします。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.572

ブログランキング・にほんブログ村へ