不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~現況の家の外回り編~

予定では来年1月末からリノベーション工事に入ります。

普通はリノベーション後の綺麗な写真を掲載するのが一般的で、見栄えのしない写真を掲載するのは業界的にはまずしません。

しかし、このブログは余すところなく伝えるのがモットーです。

工事途中もしっかり写真と解説していきますから。

 

リノベーション工事前のそのままの物件状況を、年末までゆっくりとご紹介していきますし、編集が間に合えば私の声で解説もしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

煉瓦の塀

この煉瓦の塀はテレビでも紹介されたので結構有名な塀なんですよね。

これは何とか残したい!

 

外門

一応バリアフリー対応ということで手摺がついてます。

しかし、ここは迷うところ、私個人的には外したい。

そしてこの門の前のスペースにバイク停めたい🏍

 

門を入るとアプローチの敷き詰めた石が玄関までいざなってくれます。

階段があるので夜は要注意です。

 

倉庫

写真左に見えるのが昭和初期の倉庫。

なかなか趣がありますが、ここは駐車スペースになる予定。

ある意味面白いですよ、この中にマイカーあるなんて。

 

さあ母屋の方へ進んで行きます。

四季折々の風景が楽しめます。

 

これは建物と昭和倉庫の間の道を進む木戸で、建物の裏側へ回れます。

こういうのがいちいちワクワクするのは私だけでしょうか。

 

この辺りの庭は工事後綺麗にしようと思います。

白い建物はお隣の家です。

 

ここはサッシとかも入れ替える予定。

外縁はこのまま色を塗るか、撤去かもです。

玄関戸

玄関戸は新調予定、ですがこの方が趣があって私個人は好きです。

これくらいの位置の下が地下倉庫へのローカ部分ですね。

以前は池が庭の真ん中にあったようですが、それをつぶして地下倉庫を作ったようです。

なるほど、それなら工事はやりやすいですね。

 

さあ次は玄関開けて入ってみます。

なかなかいい雰囲気です。

玄関は広いですよ、下足入れはどうする?

壁の色はどうする?

まだまだ悩ましい事がいっぱいです。

さあ次回からは今の工事前の現況の家の中をご紹介します。

 

いつもなんですが、このまま買って自分の思いのままにリノベーションしたい!

またクロスやキッチン等の設備は選びたい!

そういうご相談も1月初旬なら対応できる可能性もありますので、気になる方はご連絡お願いいたします。

年末年始は12月24日~1月5日までお休みいただきますが、松山にいる場合で可能な時間があれば対応します。

下記のメールにてお尋ねください。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.574

ブログランキング・にほんブログ村へ