不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~現況室内編~

さあ室内編です。

一応リノベーション予定の間どり掲載しておきます。

因みに現況の間取りは書いておりません。

 

リノベーション予定間取り

前回ご紹介した玄関の位置は変わらずの予定です。

玄関入って正面のキッチン予定のところですが、こちらは現況は8畳の和室になります。

現況和室

1か所しか窓が無いのでまあまあ暗いです。

ここをキッチンにしようと考えるのもどうかとは思いましたが、キッチンにして西側の部屋と続きで使うと良い感じになりそうですよ。

キッチンから見たイメージ

両サイドにある収納は無くなって壁になります。

 

続いてリビングになるところですが、現況は

リビング予定のスペースの現況

海側の景色も良いし、庭もばっちり見えるのでここがリビングは良しだと思います。

 

和室と広縁になる予定の部屋

ここは和室と広縁になります。

インナーバルコニーとリビング、キッチンともつながりがある部屋なのでここが一番いい部屋と言っても良いかもしれません。

客間としても使うのも良しですし、寝室としても良いのではないでしょうか?

海も見えますしね。

海側を望む

そして洗面辺りは少し配置を変えますが、基本はそのままであまり触りません。

洗濯機を置くスペースがないのでそのあたりはいろいろと思案した間取りにしてます。

個室になる予定の今はキッチン

とにかくこの家でダメなのはキッチンの位置。

とにかく暗いのがダメです。

ここは奥に向かう部屋のローカをとり、個室にします。

勝手口も無しにしますよ。

 

地下収納庫へ向かえる部屋

地下倉庫へ向かうことが出来る部屋です。

ここは寝室を考えてますが、ある意味西側の和室を寝室にしたら、セカンドリビング的な使い方で、地下を上手く趣味のスペースとして使うのもありだと思います。

 

地下収納庫

夏は涼しく冬は暖かいこのスペースは、いい意味で秘密基地的なにおいがして個人的には好きですね。

階段降りて少し頭が低くしないといけないのが難点かな。

 

いつもなんですが、このまま買って自分の思いのままにリノベーションしたい!

またクロスやキッチン等の設備は選びたい!

そういうご相談も1月初旬なら対応できる可能性もありますので、気になる方はご連絡お願いいたします。

年末年始は12月24日~1月5日までお休みいただきますが、松山にいる場合で可能な時間があれば対応します。

下記のメールにてお尋ねください。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.576

ブログランキング・にほんブログ村へ