不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

ユーザー様の家にお邪魔してきました そして癒しの場所へ!

昨年2月にお引渡ししましたお家に御用がありましてお邪魔しました。

リノベーションで綺麗になった昭和50年代の家。

購入してよかったとの声を聴くと嬉しいです。

 

お引渡し時に庭に火鉢を置いときますね。

と置いた火鉢。

 

これが伺った時には

 

リビングに置いてありました。

この上の蓋をDIYしたそうですが、それ写真撮るの忘れました💦

 

なんか家の雰囲気にもあってるし、大事に使っていただいてるのを感じました。

自分たちが生まれる前の家、それをリノベーションされたものを購入、そしてそれに合わせて生活する。

そしていろいろ自分で造ったりして楽しむ。

まさに今求められていることかもしれません。

ありきたりの家よりもやはりこだわりの家、でも新築じゃなくても中古でも良い、楽しんで生活していきたい。

そんなことを楽しむ自分の娘と同じ年齢のご夫婦に大いに教わりました。

とても楽しかったです。

 

このテーブルも作ったそうです。

カッコいい。

椅子も以前から使っていたものをそのまま大事に使ってらっしゃいました。

 

なんかいい感じで家具が収まってます。

火鉢を囲んで話すのも盛り上がりそう。

 

1年過ごして奥様は虫が多いと言われてました。

流石に都会のコンクリートジャングルではなく、自然あふれるところですから仕方ないことです。

虫も生きれないところよりは断然良しです。

 

ピアノを教えてらっしゃるところも使い勝手もいいとのことでした。

お引渡し前に生徒さん用の出入り口を作ったのも良かったです。

 

広い電動シャッター付き倉庫兼車庫。

やっぱり幌のある車は屋根付きが必須ですね。

こういう物件またやりたいなー。

 

せっかくこちら方面に来たならあそこに行くか!

ということでお客様の家から車で10分ほど高知方面へ行くと

 

ここに来ます。

春は桜が、秋は彼岸花が咲き誇る名所。

流石に何もないこの時期は誰もいません。

だからこそゆっくり景色を眺めていられます。

 

石に座って空を眺める。

なかなかスマホ見るのに下は向きますが、見上げることは最近無かったな。

空気も澄んでいて

川に流れる水の音も聞いてちょっと癒されました。

さあ今週末からかなり冷え込む様子。

仕事もちょっと詰まってきてます、体調には気を付けて頑張りますよ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.585

ブログランキング・にほんブログ村へ