不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

寒いです 朝は預かり物件の見回りです

松山市内も火曜日の夜は道路が凍って車も大渋滞でした。

元々あまり寒さに関してあまり気にならないエリアですが、流石に今季一番の寒波襲来とあって、夕方の雪が氷点下であっという間に凍ってしまい、車が立ち往生もありました。

そんな中我々が一番に心配するのは、預かり物件に何かないかどうか。

水道管が凍結して破裂、水がダダ洩れになって大変!

そんな事態が起こってないかどうかの見回りに行ってきました。

 

一応風も強かったので何か近隣へ飛んで迷惑が掛かっていないかどうかの確認。

問題なし!

 

こういう菅が破裂が無いかどうか?

問題なし!

一応水道の元栓閉めて、管の中にある水を出しておいたのが良かったかも。

夕方で-2度でしたからね、やはり万全にしておかないとね。

 

看板も飛んでなかったです。

ここも問題なし!

といったわけで午前中がほとんど見回りで終了。

 

今回は問題なかったです。

今週の土曜日から3日間は松山エリアは「椿祭り」です。

3年ぶり開催で出店もいっぱい出るとのことです。

城南方面には近づかないようにしながら仕事。

3日間で50万人も来るとのこと、コロナ渦でもありますし、インフルエンザも流行中、いろいろ気を付けないといけませんね。

因みに私、もう30年も行っておりません。

何故って寒いからです💦

 

しかしこの祭りが終わると松山はいよいよ春到来と言われます。

あと少しで暖かくなりそう。

そうなってほしい、切に思います。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.587

ブログランキング・にほんブログ村へ