不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~駐車スペースと倉庫を考える編~

先週末で3組ほどご案内しましたが足が疲れました。

やっぱりまだまだ寒いですし、足が冷えたって感じですかね。

 

しかし松山でも春の訪れを呼ぶと言われる「まつやま椿祭り」も今日で終わりです。

明日からちょっと暖かくなるともいわれてます。

春が早く来ないかな。

しかし来月からはいよいよ不動産の繁忙期に突入。

賃貸業の方はお休み無しといった感じになることも。

 

さて、いよいよ梅津寺の物件も来月になると工事に入るべく、いろいろプランや駐車場の事、庭木はどうする?、設備の色や材質は?クロスなのか塗りなのか?...

まず着手したいのは駐車すぺーうかと。

 

駐車スペース入り口

現在は電動シャッターで開けて車を入れるようになってます。

セダンなら2台縦列で駐車可能。

 

縦列なら可能

しかし背の高い車はチョット駐車は難しいんですよね、天井が当たります。

今車が止まっている先頭辺りが昭和初期の倉庫、それから手前があとから増築した部分です。

この手前の増築部分を撤去してしまうのも検討中なんです。

奥にセダン、手前にハイルーフを駐車できればいいかな。

そうなると倉庫の外観もちょっと化粧して全体的に良い雰囲気になるかも?

 

外構にもある程度工夫をしないといけないかな?

単純に木を切って駐車スペースを取って、「購入者の方にあとで好きにしてもらいます」ではなく、これからのリノベーションは外構もひっくるめた総合的なものにしなきゃいけないと個人的には思います。

外からの目線を避ける気の配置や塀のデザインも大事かな。

やっぱり家には植栽が無いと映えないしね。

そういう流れにこれから全体的になる気がしてます。

いち早くその先頭を走れるように日々勉強して頑張りますよ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.588

ブログランキング・にほんブログ村へ