不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

上層階の眺望は圧巻! ~ジョイフルプラザ土居田~

※販売済物件となりましたのでブログの内容を一部修正しております。

 

もう2月に入って6日も経ってました、ブログ更新サボった感あります💦

さて今回は中古マンションのご紹介です。

場所は「松山市土居田町」。

今は伊予鉄郡中線の利便性もあり、結構人気の住宅街となってます。

そもそも「土居田町」の居とは、仮小屋に泊まるという意味もあり、田の中の集落を意味します。

またもう一つの言われが戦国時代の河野氏の家臣の土居氏所有の田という意味もあるとか。

 

ジョイフルプラザ土居田

さて物件ですが、マンション名は「ジョイフルプラザ土居田」、伊予鉄郡中線「土居田駅」よりも400mほど西に行ったところに位置します。

周りが住宅地ということもあり、建物南側は高い建物が無いので遠くまで見渡せます。

また今回ご紹介の部屋は15階建ての13階ということもあってカーテン無くても暮らせる感じです。

眺望は

バルコニーからの眺望

1枚目の写真の北東、松山城方面に分譲マンションがあるだけで、ほぼ眺望を遮る建物はありません。

 

詳しい解説

部屋は3LDKですが、南西の洋室の壁を取り払って2LDKにリノベーションすればかなり明るく広いLDKになると思います。

中古の良さは購入して入居前にリフォーム・リノベーションが出来ること。

いろいろとご提案いたしますよ!

 

玄関

洗面・浴室

洗面所から勝手口ドアでバルコニーに行けるのも良いし、浴室に窓があるのも良いです。

 

リビング

現在居住中ということもあり、室内の写真はあまりありません。

中を見たい方は時間帯等のご配慮もお願いいたします。

 

玄関ドアを開けてスペースがあるのはやっぱりいいです。

そしてエレベータまでの距離が近いのも便利。

 

エントランス

エントランスも落ち着いた雰囲気です。

 

外観写真

駐車場は1台ですが、3,000円 / 月々もリーズナブル。

 

物件概要

価格  ○○○万円(税込) 管理費   8,600円/月
修繕積立金   5,900円/月    
間取り 3LDK 駐車場 敷地内有、3,000円 / 月
専有面積 ○○○m2(壁芯) 他面積  
入居時期 相談 完成時期(築年月) 2005年2月
所在階 ○○階 向き
リフォーム   所在地 松山市土居田町759番2
総戸数 43戸 交通  
敷地面積 2,035.98㎡ 構造・階建て SRC構造 15階建
  第1種中高層,第1種住居 敷地の権利形態 所有権
取引態様 一般媒介仲介 管理 ミツワ建物管理
その他概要・特記事項  

 

地図

 

昨今程度の良いマンションが結構この時期早く売れてしまいます。

今ならリフォーム無しだと3月末入居も可能、気になる方は連絡お待ちしております。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.589

ブログランキング・にほんブログ村へ