不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事編①~

前回も悩んでましたが、

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

どうする駐車場周り、まだ最終結論は出てませんが、いよいよ解体工事開始。

 

いやあスカッと晴れ、海も見えて良いねやっぱりここは。

YouTubeのも1万2千回の再生回数となり、何組かも案内済です。

皆様工事の進捗を楽しみに待ってる様子なので、動画もブログも頻繁に公開しないとね。

駐車場を確保するべく電動シャッターのあったスペースを解体。

まだこれから車庫横のレンガの柱まで解体します。

そして車が停めやすいようにします。

この辺は3日後にはスカッとなくなってるかもしれませんね。

 

さて奥の昭和初期の倉庫。(建築年月日不明ですがおそらくそれくらい)

塀と同じくよく見るとレンガ造りです。

登記簿上では分かってましたが、ほんとにそうかどうかは今回の解体で分かりました。

煉瓦の上からセメントで塗ってるんですよね。

なんか上塗り剥がしたい!

そんな気持ちになるのは私だけ?

 

しかしこれを見て何とかして残さなきゃ、そんな決意も持ちましたね。

そしてどうやってリノベーションした家とうまくマッチさせるか、それもまた宿題として圧し掛かってきてます。

 

倉庫の中からの写真。

どうするか?

中のセメントも剥がせば煉瓦が見えるんだろうな。

車は倉庫前に1台停めて、倉庫は購入者様に何かに使ってもらう?

書斎、木工作業場、はたまたコーヒー焙煎のお店?...

いろいろ夢は膨らむ感じ。

 

さあGWに完成予定ですが、今のところまだ決まってないこと山積みです。

工事途中でいつものように決まるかも、そんな匂いのする良い物件です。

 

工事途中でもご案内しますし、動画でもしっかり紹介、さあ3月もすぐそこ、気合い入れていきますよ!

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.598

ブログランキング・にほんブログ村へ