不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~間取りちょっと変更~

解体工事を進めつつ、新しく作り直すところも進んでます。

まあリノベーションは現場がすべてで、いろんなことが変更になることが多いです。

そこで間取りですが、南西の和室の床の間辺りを変えました。

解体前に除けれると思ってた柱が除けれない大事な柱だったためです。

 

また広縁部分をインナーバルコニーと同じ高さで行こうと考えてましたが、和室の床と同じ高さにすることにしました。

そのあたりが今日決定した変更点です。

 

工事の進捗ですが、

キッチンが来るスペースの床を除けて、床下を清掃、新たに床を作り直していきます。

上の写真は新しく大引きが交換されて行ってる様子です。

 

上の写真になる前は、解体した時の写真がこちら

白アリに真ん中の大引きがやられていました。

こはちゃんと撤去処分してしましました。

 

リビングの床下の様子です。

ゴミも除けて綺麗になりました。

完成すると新築?みたいになってしまうのでは?

あくまでも中古なんですよね。

 

一部はサッシそのものも交換してしまいます。

そこで新しいサッシ枠が来てました。

ブロンズ色です。

新品のサッシを入れるところは数か所で、あとは最近テレビで見かける「内窓」という方式を取ります。

昔でいう2重サッシです。

開け閉めに2枚のサッシを開けないといけないので少し面倒ですが、海沿いなので風も強いですし、これだと防犯面も含めてちょっと安心ですから。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.610

ブログランキング・にほんブログ村へ