不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~工事後半戦に突入~

しばらくブログお休みしてました。

いろいろと次のリノベーション案件の事や、物件調査に先週は忙殺されました。

でもいろいろと進展があって、またブログでいろいろとご紹介できそうです。

さて、梅津寺町の進捗ですが、

インナーバルコニーの丸窓

インナーバルコニー部分の床の仕上げ

あの丸窓もほぼ仕上がってます。

床もコンクリートに見えるタイルフロア。

あとは巾木を貼れば仕上がり、もう本日には完成してますかね。

完成写真はまたご紹介します。

丸窓の外に足が見えてますが、外壁塗装を梅雨入り前にしないといけませんので、それ用の足場が掛けられてます。

 

クロスはほぼ貼られてます

クロスはすべての壁で貼られました。

天井も壁も同じクロスです。

いつもそうですが、置く家具やインテリアに邪魔にならないようにシンプルに仕上げよう!が頭にあります。

たまにタイルや色クロスを使うこともありますが、基本的にはシンプルで仕上げてます。

 

キッチンも広くて明るいですね。

クロス貼ると見違えるようになりました。

工事前や、荷物がたくさんあったのを見てる私にとってある意味感慨深いです。

 

玄関とローカ

玄関ドアも新しいのが入ってますが、段ボールで養生されてるのでまだ見たことありません( ´艸`)

美装後にそれを見るのが楽しみです。

暗くて陰気臭かったキッチンがありましたが、洋室と廊下になりました。

明り取りの窓を付けたので、廊下も明るいです。

 

出窓がキッチンの面影を残します。

下駄箱はまた再利用する計画なのでこの部屋に避難。

何もかも新品も良いのですが、あるものも残すのもリノベーションの面白さ。

 

元和室が洋室に

元々和室だったところは洋室になりました。

地下倉庫の壁も貼られました。

あとは階段部分のカーペットを剥がして綺麗なものに変えると完成。

 

トイレ・洗面

トイレも洗面も前より広く、収納も多くとりました。

稼働棚のこの洗面の収納はかなりの収納量になると思います。

ここに建具は設けません。

こういう位置の建具は使いにくいんです。

なのでお好みの色のカーテンが良いかなと思ってます。

無機質に仕上げましたので、暖色系を入れるとぴったりかもしれませんし、季節に合わせて交換するのも実は面白いんですよね。

 

レンガ倉庫

レンガ倉庫もそろそろ上塗りで仕上げる予定です。

この煉瓦もったいないけど処分ですね。

庭に埋めるとかエクステリアに使うというアイディアもありますが、悩みつつもいろいろ工事は進んで行ってます。

 

さあ外壁工事が終わるともうほぼ完成。

5月末は間に合いません、6月末完成と思ってましたが、少しそれより早まりそう。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.629

 

ブログランキング・にほんブログ村へ