不動産大好きRのブログ

リノベーションの解説や不動産の事、たまに食べ物や音楽など好きなことを書いてるブログです

平屋で海が見える地下倉庫のある家~ダウンライトやスイッチ付いたよ~

梅雨って今年はいつ明けますかね?

私の予想では梅雨入りが例年よりも早かったので、やはり明けるのも早い!7月頭にはねー。

と思ってますが、皆さまはどう予想されますか?

 

さて、梅津寺の現場が少しずつですが進んでます。

ダウンライトが付きました

ダウンライトが付いて、コンセントカバーや分電盤、スイッチも付きました。

洋室2部屋は引っかけシーリングで仕上げてますので、購入者様が好きな照明を付けられるのが良いかと思います。

こういう風に写真で見るともう新築にしか見えない。

 

新品のサッシ

ここもサッシまで入れ替えてる所なので、新築にしか見えない。

他には内窓仕様にしてますが、大人気で4月に注文したのに、商品は8月の4日入荷になります。

なので6月末にはリノベーション工事はほぼ完成しますが、内窓は8月頭になりますので、入居された後に設置に来る可能性もありますので、ここでお知らせしておきます。

 

養生してます

外壁の吹き付け工事が始まりましたので、窓が汚れないための養生してもらってます。

 

あっ!

色は和風の黄色ではないですよ!これは下塗りです。

一応グレー系の色で指定しました。

飽きの来ない癖のないさわやかな感じで仕上がると思います。

樋は黒色で塗られます。

 

雨戸も塗る

雨戸も黒で塗ります。

もうこの時点では塗り上がってました。

使うかどうかは購入者様次第、サッシも新品のペアガラスや内窓仕様になったので、海が近いとはいえ雨戸使うかな?

まあ一応使うという想定で塗装はしてもらった次第です。

 

 

地図

物件概要

所在地 松山市梅津寺町1340-1 交通 伊予鉄高浜線梅津寺駅」まで徒歩3分
価格 2,980万円(税込)    
私道負担・道路 公道:南東側、北東側 学校区 高浜小学校 高浜中学校
間取り 3LDK+B(basement) 建物面積(登記) 131.06㎡(約39.6坪)地下倉庫含む煉瓦倉庫は含まず
土地面積(登記) 471.88㎡(約142.74坪) 建ぺい率・容積率 60%・160%
完成時期(築年月) 昭和53年新築+地下倉庫増設 煉瓦倉庫は建築年月日不明 入居時期 6月末入居可能
土地の権利形態 所有権 構造・工法 木造瓦葺地下1階付き平家建
用途地域 第一種住居地域 地目 宅地
その他制限事項 売主にてリノベーション工事後引き渡し    
その他概要・特記事項 上水道、個別プロパン、個別浄化槽、仲介物件となりますので仲介手数料が必要となります。

 

過去のこの物件のブログ記事のおすすめ

nishi-nihon-h-r-s.hatenablog.com

この記事の時はブエナビスタが冬休みに入ったところでした。

近隣のいろんなこと簡単にまとめた記事になります。

不動産購入にハザードマップの確認はもはや常識となりました。

こちらにも掲載しておりますので是非参考にしてください。

 

このブログは日々の何でもないことや、不動産の仲介物件の解説、リノベーションのアイディアや施工事例、不動産購入の知識を増やすためのお話等々幅広く、また好きな音楽の事や本などもテーマで書いております、お気に入りのお店の紹介もありますよ。

またどの情報サイトよりもこちらに一番早く掲載されます。

ダイレクトにメールお問い合わせはこちらへ→sakamoto@nishi-nihon-h.com

最近はこちらにダイレクトにメールくださる方もいらっしゃるようになりました。

それだけ読まれてるので誤字脱字に気を付けながら頑張って書いていきます!

 

記事作成:R.SAKAMOTO(坂本)

NO.634

 

ブログランキング・にほんブログ村へ